タッチスクリーンがつかないときの対処法

コンソール中央のタッチスクリーンがつかないとき,今までの経験ですとエンジンを切ってしばらく待ってエンジンをかけ直すとタッチスクリーンがついていたのですが,今回は3回ほど試してもだめだったので,ググってみたところこちらのページが見つかりました。

 

(備忘録)タッチスクリーンのブラックアウト回復方法(シトロエン C3・3代目)by Cliffside Park - みんカラ (carview.co.jp)

 

1つめの対処法ですが,そもそも ♫ アイコンが表示されていないので,2つめの以下の手順を試しました。

  1. エンジンを切る
  2. 社外に出てドアロック
  3. 3分間待つ
  4. ドアロック解除
  5. エンジンをかける

で,無事これでタッチスクリーンが復活しました。

タッチスクリーンがついていなくてもラジオは聞けているし,スマートフォンをつないでいると Spotify の音楽も聞けているんですが,エアコンの操作ができず,リアカメラが使えないので困りますね。